HOME > アクアニュース

アクアニュース Menu

アクアニュースとは?

アクアスポーツクラブでは、フィールドスクールのイベントでの様子や、各クラブの活動を記した「アクアニュース」を会員・クラブ生に発行しています。(不定期)

アクアスニュース No.5より (2011年 秋・冬)

【 イベント報告 】 秋の味覚りんご狩り:2011年10月23日 (日)

平成23年10月23日 (日) にりんご狩りに行ってきました。
写真はアップルパイ作りの模様で、りんごでお腹一杯なのに2個のアップルパイを食べる子もいれば、お土産でもって帰る子もいました。
午後からは平成記念かざこし子どもの森公園で遊んで帰りました。

【 イベント報告 】 ホワイトクリスマスコース:2011年12月23日 (祝・金)〜24日 (土)

今年もこの季節がやってきましたぁ。ホワイトクリスマスコース開催っ !!
今回の参加者は77名と、たくさんのご参加ありがとうございました。
スキー・ボードスクールではゲレンデの雪と天気もバッチリで、みんな元気にモリモリ滑っていました。滑れる子はリフトに乗り、カッコ良く滑っていましたヨ。
お楽しみのクリスマス会では、今年もサンタさんが来てくれてました。そしてゲストに妖怪人間さんたちが登場 ! みんなでワイワイ盛りがりました。
また冬にホワイトクリスマスコースを行いたいと思います !! ぜひ参加お待ちしております。!!

【 イベント報告 】 スノーパラダイスコース:2011年12月26日 (月)〜27日 (火)

今年は多くの参加者が集まり、大変盛り上がりました。
初めてスキーやボードを体験する子がほとんどで、初めは上手く立てなかったり滑れなかったりでかなり苦戦をしていましたが、時間が経つにつれ上手に滑れる子が多くなり、登っては滑ってを何度も繰り返していました。
夜のお楽しみ会では、スタッフがコントをしたり、くじ引きをしたりして大盛り上がりでした。
2日間を通してとても良いウインタースクールができたと思います。

【 イベント報告 】 雪ものがたりコース:2011年12月26日 (月)〜28日 (水)

平成23年12月26日 (月)〜28日 (水) に、参加者59名で行いました。
初日は名古屋も現地も雪が降り、到着時間が遅れましたが、プログラムがナイターからのスクールになった他は順調に行うことができました。
2日目からは天候も回復し、初心者も午後からリフトに乗り、スキー・ボードを楽しみました。
今回、会場を白馬五竜から栂池高原に変え、また、宿から歩いてゲレンデに行けることもあり、スクールもその他のイベントも余裕をもって行えたことが一番良かったと思います。
次回は、もっと参加者が楽しめ、技術も向上できるプログラムを企画しようと考えています。

【 イベント報告 】 日帰り ソリ遊び&ネイチャーゲームコース:2012年1月15日 (日)

平成24日1日15日 (日)、旭高原元気村で48名のお友達とソリ遊び&ネイチャーゲームをして楽しんできました。
午前中はソリ隊とネイチャー隊に別れ、昼食を挟み交代をして、思う存分自然の中での1日を楽しむことができました。
1人で上手にソリで滑れない子は先生や友達と一緒に滑りました。足でブレーキをかける時に雪をかぶり、雪まみれになっている姿も見られました。
ネイチャーゲームでは7種類のゲームを行い、班の先生と五感で自然を感じながら、夢中で森の中を走り回っていました。自然の中にまぎれた造花や葉・おもちゃの虫を探すカモフラージュや、目隠しをして連れて行かれた場所にある木を触り、どの木を触ったかを探すゲームなど、楽しいゲームが満載でした。

【 活動報告 】 アクアJFC

年明け早々、1月8日〜9日に、各JFCのトップチームが鈴鹿の人工芝で合同合宿を行いました。
それぞれのチーム力を上げる事はもちろん、課題がしっかり見つかった合宿でもありました。
試合をたくさんこなす事で選手達に試合経験をつんでもらい、今後の活躍につなげてほしいと期待しています。

【 活動報告 】 体育クラブ

今年度も残りわずかとなりました。各クラブで縄跳び選手権に向け測定中です!
年長は連続前跳び・小学生は30秒間前跳びと3分間8の字跳びを測定。またすごい記録が出ることでしょう。

2011年度アクアなわとび選手権成績のページへ

【 活動報告 】 野球クラブ

平成23年12月4日 (日) に行われた、第3回ルーキーズ杯で準優勝 !!

準決勝の最終回、智大君の気迫のタイムリーでチーム初のサヨナラ勝ちを収めて決勝に進出することができました !!
優勝こそ逃しましたが、全試合選手全員が出場し、元気いっぱいルーキーズ杯を終えることができました。

【 活動報告 】 バスケットボールクラブ

第30回愛知県ミニバスケットボール選手権大会において、女子が3回戦に進出 !!

惜しくも負けましたが、日頃の練習の成果を発揮することができたすばらしい試合でした。

▲このページのトップに戻る